カエルちぃのドラポ日記

ドラゴンポーカーの攻略とか日記とか

【季節モノ】スターゲイザー攻略~竜王まで~

いよいよ新スペダンスターゲイザーが公開されましたね!(* ̄∇ ̄)ノ
早速かるーくトレジャーしてきたので、その報告でも(*´ω`*)
f:id:kerokaro:20161121223731j:plain

①ボス:クイーンマザー

今回のボスは宇宙を意識してかクイーンマザーとかいうエイリアン?ですね。
前回記事の予想通り、「火属性の火スキル」が弱点となりますねぇ(`・ω・´)
f:id:kerokaro:20161121193147j:plain


特徴としては出会い頭に分身と状態異常:石化を放ってくることでしょうか?
ただ、その分攻撃力は低いですし、一撃の重さというよりは手数で仕掛けてくるボスのようです(´・ω・`)
f:id:kerokaro:20161121193348j:plain

②雑魚敵

雑魚敵は一応三種類いますが、いつもどおり紙なので普通に殴り殺しヽ(*´∀`)ノ
ただ、状態異常:暗闇をかけてくることがあるんで、そのへんは注意かな(めんどいだけで強いわけではない)

③ボス戦

①でも触れた通り、手数のボスになるので、回復・デバフ・軽減 を使いつつボスのみをなぐれば比較的容易。
唯一気を付ける点があるとすれば「硬めであり回復してくる」ことでしょうか?
焦らず削ることが攻略の近道かと思いますねー。
f:id:kerokaro:20161121223327j:plain

④周回優先度

ボスであるクイーンマザーは非常に扱いやすく、強いカードなため、是非手に入れましょう!
状態異常:石化はバッドステータスに思えますが、がしゃどくろの状態異常:ゾンビ化を上書きできます!
石化はカードが選びにくくなる反面、ダメージ軽減もしてくれる状態異常なので、がしゃどくろと一緒に子分積みするといいかもしれませんね!
f:id:kerokaro:20161121223544j:plain

⑤最後に

・特効は火属性の火スキル!
・ボス戦は分身しますが分身はスルーで!
・ボスは耐久型だが攻撃力は低いので、回復・デバフ・軽減でコツコツ攻めよう!
・合体系は「威力>複数」!!全体化は厳禁!!
f:id:kerokaro:20161121224103j:plain


以上、カエルちぃのスターゲイザー攻略でした♫
あ、そうそう。今回なんか補助アイテムもらえますけど、アレなくても野良竜王まではノーコンいけました(*´ω`*)