カエルちぃのドラポ日記

ドラゴンポーカーの攻略とか日記とか

【季節モノ】New World Order(NWO)周回報告

さて、いよいよ始まりました復刻スぺダンNew World OrderNWO)!(*´▽`*)

もらえる育成素材でスキラゲもできる分、去年よりは良さそうです!

f:id:kerokaro:20161107213605j:plain

 

復刻スぺダンということで、前回経験している方には懐かしいスぺダンですね♪

仕事終わりにかるーく周回してトレジャーしてきたので、その周回報告です!

f:id:kerokaro:20161107213419j:plain

 

 

①道中

道中については雑魚敵3体がいつも通り出ますね!

『ジェネ・P』『スート』『ウォーヘッド』といますが、まあさして能力に違いはありません…(;´・ω・)

 

f:id:kerokaro:20161107213420j:plain

攻略?ってほどでもないですが、この三体については普通に『水打』で殴り殺しちゃいましょう!属性とか無視でいいです!無視で!

ただ、竜王についてはバフを道中でしておけば、ボス戦は楽かなー(*´ω`*)

 

②ボス戦(ブルータル・D)

今回のボス戦はボス1体+雑魚2体のわんこそば方式ですね(´・ω・`)

ボスが生きていれば雑魚が湧いてきます。

なお、雑魚は2ターンごとに自爆特攻かけてきますので、実質これが追い打ち攻撃となりますね。

また、ボスだけを先に倒した場合、雑魚敵も死にますが、ボスの置き土産の1撃が…( ノД`)

f:id:kerokaro:20161107213328j:plain

 

 

③私の攻略法(神級以下)

ひたすらブルータルDだけを殴っちゃいましょう!

確かに置き土産の1撃はもらいますが、ダメージ量は少ないです!

周回速度優先ですね!

 

④私の攻略法(竜王以上)

基本は回復・軽減を優先しつつ、ボス単体殴りですね!(*ノωノ)

ブルータル・Dは攻撃力が高いうえに耐久型。

そのかわり回復は使ってこないので、ループ戦法で削ればイケます!

※ループ戦法:特攻+合体→盾有回復→以下ループ

 

f:id:kerokaro:20161107213422j:plain

 

ただし、気を付けなければならないのは置き土産の1撃です。

竜王になると、さすがに一撃が重いため、味方の残りHP半分以上ある状態でトドメをさしたいところですね! (`・ω・´)