カエルちぃのドラポ日記

ドラゴンポーカーの攻略とか日記とか

はじめに

暇潰しにドラポブログなるものを始めてみました。(ФωФ)
とはいっても、「ドラポってなんぞや?」という人も多いことだと思います!

なので、こっからは簡単にドラポについて説明しますよー。
あ、知ってるって方は別の記事へどうぞー(’-’*)♪


①ドラポって何?✴

ざっくり端的に言うと、スマホゲーですね。
正式には「ドラゴンポーカー」と呼びます(*´ω`*)
5人一組でポーカーの役を作って戦うのです!
f:id:kerokaro:20161105182522j:plain




②そもそもポーカーを知らない?

簡単に言うとポーカーとは数字合わせゲームです。
例えば2.3.4.5.6で連番になるとストレートって役になります!
ストレート…いい響き✨
このブログではポーカーというゲームの説明は省きますので、興味ある方はまずはポーカーゲームから始めるといいかも!?

ドラポに必要な知識は基本的には以上です!
さあ、貴方もドラポ始めよー!🌠
f:id:kerokaro:20161105182542j:plain